2006-07-18から1日間の記事一覧

.urlファイルのアイコン(favicon) (2)

これは後に回します。

Greasemonkey

最近よく聞く名前で、なにかのサービスかと思っていたのですが、ユーザサイドスクリプトを指定ページ実行するようにするFireFoxの拡張プラグインらしいです。 Firefox拡張の「Greasemonkey」が人気上昇中--セキュリティリスクも - CNET Japan むかしの、Prox…

リンク先を新しいタブで開く

今日から、Hovenを通常のブラウザとして使ってみています。まず気になったのは、リンク先を新しいタブで開くには・・・。私は、ナローバンドユーザなので、ひたすら新しいタブで開きつつ、別のタブの表示を待つ間に先に表示されたページを読むという人間先読み…

通信が遅い

と思ったら、FireFoxは、ローカルのSquidを経由しているのでした。Squidを動かしていることすら忘れていたのですが、こいつはなかなか効果的に働いてくれていたようです。 ということで、プロキシサーバを設定できるようにせねば・・・。インターネットオプショ…

朔のスレッド名とパス長 〜C:\に置け!〜

以前、新月開発作戦会議室でも話題にでてたのですが、朔はスレッド名のUTF-8エンコード文字列を16進数文字列に変換したフォルダ名でキャッシュディレクトリを作るので、長いスレッド名だとWindowsのMAX_PATHを簡単に超えてしまって、ファイルのアクセス(読み…

お気に入りv1.0が完成

ブックマーク、お気に入り関連を使える程度には作ってしまいました。作ったというか、IEのお気に入り機能を使えるように呼び出しました。UNIX系OSへの移植性0ですが、今はそもそもDWTがWindowsでしか動かないので、もうWineに期待するのみです。例のfavicon…

読めません

ポエニーのことがなにか語られているようですが、全く読めませんでした。 Share関係の話題っぽいし・・・。 また、ここ、Hovenで読むとスクリプトエラーがでて、変なタブが開きました。 ポップアップを防ぐユーザサイドスクリプトは、当たり前のように必要でし…