NHKラジオニュース

NHKラジオニュースなら、コーディングをしながらでも最新のニュースを知ることができるに違いない! と思いついて、聞こうとしたのですが、通信回線がエアーエッジなので遅すぎるのか、少し再生するごとに『バッファリング中……』となってまともに聞けませんでした。
BBC RadioのWorld Newsは問題なく聞けるのに、NHKが聞けないとは……。
NHKはBBS Radioよりも高音質な放送を流そうとしているから、とか、そんなような理由なんですかね。

追記

聞けた! 理由は不明。
ビットレートを比較しようと思い、確認してみると、

NHK 32Kbps
BBC 8Kbps

おお、ぜんぜんチガウネ! と思ったら、そのまま聞けてました。

NHKラジオのページが自動リロードしているので、ちょうど画像を転送中だった、とか、そんなような理由だと予想されます。ギリギリやん。