日本アニメの英語タイトル一覧

以前個人的に使うために作ったのですが、使わなくなったことを思い出したので公開します。
日本アニメの英語タイトルリスト
CSVデータも用意しました。
CSVデータ
データは、2008年3月あたりの日本のテレビアニメ作品一覧 - Wikipediaをから得た日本のTVアニメタイトルから検索エンジンや各所Wikiなどを駆使して英語タイトルを探すプログラムで自動的に作ったものです。軽くはチェックしていますが、間違いがあるかもしれません。海外で発売されていないものも多く含まれるため、正式なタイトルではない可能性があることに注意してください。
一覧には著作権がないらしいので、利用に関しては特にいうことはありませんが、データを作る方法には問題があった可能性があります。

作ったときに思ったこと

日本語タイトルのふりがなも拾ったのですが、あまりうまくいっていなかったので外しています。
Wikiなどでデータを蓄積する場合は、ふりがなや英タイトルなど、ある程度の項目の入力フォーマットは強制して、自動でデータ解析しやすいようにしたほうがいいと思いました。
ニコニコ動画ニコニコ大百科は、読み項目があるようなので内容が充実してくると補完に使えるかもしれません。