にくちゃんねるが終了して2ちゃんねるの膨大な過去ログを寄付


仕事の都合で上京することになりましたので、このサーバーの公開も2007年6月末〜7月で終了します。
現在のような半休止状態ではなくスレッドタイトル検索やDAT2HTMLも含めてmakimo.to上にある物は全て終了します。

しばらくは新天地で色々と苦労するかもしれませんが、いつか再開できるように頑張ります。
この膨大なデータを検索技術などの研究に役立てたいという人がいたら寄付したいです。


合計760GB、レス数25億、670万スレッドを超える2ちゃんねるの過去ログがあるそうです。


とりあえず貰ってからP2Pで共有したらよさげだと思いましたが、元ファイルがでかいので、初めは一括で誰かが保管しておいて、スレ単位に配布できる状態で数年間公開しておかないとダメそうです。