Fedora Core 5インストールしました

んー、よく分からないことが多いです。
f:id:ultraist:20070203201221:image
写真は、PCについているドライブをDVDドライブだと思っていたらCD-ROMのみだったのでネットワークブートしようと思ったところbootdisk.imgが8MBあって想定外だったのでDVDドライブを買ってきたのですがプラスドライバーがなかったためコードだけつないでインストールしている図です。
デスクトップ環境はいらないと思ったのでGNOMEKDEのチェックをはずしたつもりが、なぜかKDEがインストールされていました。どうせならGNOMEがよかったのです。
パッケージはyum?とかいうので管理しているらしいのですが、ネットに繋がらないのなかなかめんどいです。
今は、emacsのパッケージがDVD-ROMの中にあるのか調べようとしているところです。