oと0の違いが判断できないフォントおぉぉoo

Mozilla ThunderbirdRSSリーダーにしたついでに、Gmaneのネットワークニュースをいくつか購読するようにしました。
その中のgmane.comp.lang.c.generalが、YahooのC/C++ Programmer's Mailing Listらしく、メッセージがHTML形式で届きます。HTML形式であること自体は許せるのですが、指定されているフォントで表示すると『o』と『0』の違いが分からないというか、それ『o』だからまずいんじゃない? とツッコみそうになるほど『0』が『o』です。
だいたいは文脈から判断できますけど……こういうの、すごく気になります。