はてなのプロフィールに一行掲示板を設置する

むかーしid:jjxさんが作ってた掲示板がありました。
それは、掲示板のログを画像として表示することによって、画像を貼り付けれるところならどこへでも持っていけるという便利アイテムでした。
今日はどうも寝れなかったのと(昨日から起きてる)、最近jjx氏がいなくなったようなので、いっちょパクってやろうと思い、昼からがんばって画像で表示できる掲示板を作ってみました。
それをプロフィールに設置しました。

実装

テキトウに投稿してみてください↓。
10秒規制がついているので書けないときは少し待ってください。


TextLog









ネーム
メッセージ



画像なので、→はてなのプロフィールにも一行掲示板を設置できます。
設置してみました

技術的な話

画像は、GDで書いています。NURSサーバのgdが1.8.4と古くてcpanコマンドで取得したモジュールがコンパイルエラー出たりと、GD.pmのインストールが一番てこずりました。
他は、特にないです。
メッセージが長いとはみでるのは仕様(妥協)です。

詳細は、ソースコードを参照してください。

追記

  • jjxさんいました。復活したようです。俺はもちろん6042番の人です。
  • 画像は投稿されたときに作って保存しておいて、表示時はあらかじめ作っておいた画像を表示するだけのほうがサーバーにやさしい。