首がワルス

4年前くらいから首がずーと悪くて、ここ1年半くらい特にひどくなっていて、仕事中に「首が悪い!」とか言い出すのが癖になっていたくらいなんですけど、今日ついに病院へ行きました。
もともとは、昨晩からどうも息苦しくて、マラソンに挑戦して苦しくて死にそうなる夢とかみつつ、朝起きたら頭痛がひどかったので、とりあえず会社を休もうと思って、で、ちょっとまえに血液検査を受けたときに一部異常値があって、でもまあほっておいてて、会社の人から検査しろといわれていたので、検査を受けにいくという理由で休んで病院へ行きました。
病院で最近の具合とか説明していると、やはり自分の中では首が悪い!というのがあるので、関係のない目から首になにやらデムパが来て、それが指先に走る違和感などの現象を相談していると、先に神経科へ行けとかいわれてしまって、紹介状を書いてもらいました。
神経内科では、レントゲンらしきものを沢山取られて見せられたのですが、やはり首の骨の並びが変とのこと。通常の人だと、首をまっすぐしていると、首の骨は後ろにそった状態になるのですが、自分の場合は本当にまっすぐになっていて、それの状態が周辺の筋肉を引っ張り続けるので、デスクワークを普通にしているだけで、緊張型頭痛になるとか、神経が亢進してて寝てても休まない状態だとか。ストレスもかなり原因だとか。医者としては、できることなら、仕事(デスクワーク)をしないのが一番とか言われてしまいました。

メイラックス1mg(夕方)、デパス0.5mg(寝る前)、ミオナール50mg x 2(寝る前)

という薬を28日分もらって帰って来ました。


(-_-)
(∩∩) ソレ ナンテ ウツノ クスリ・・?

んー、どうしよう。

  • 追記

この薬結構強い。
寝る前というやつを飲んで1時間ほど起きていたら、もう意識飛びそうで、立ち上がるのもだるい。

  • 追記

寝る前といっても、0時前には飲んで寝ないとまずいみたい(マジかよ!)。
2時ごろ飲んで寝たら、朝効果が残っているのか、8時ごろはきつすぎて起き上がれなかった。10時ごろ起きれた。