2007-07-07から1日間の記事一覧

やばい

どう考えてもこんな何度もトライする似非ではなくまともな幅優先で書くべきだろと思うものの、パッとは書けない。変数が実際に書き換わったらヤバイ。ただ、はまらない。今日はm4をやる。あとで他の人のを参考にする。 (でもpythonとかrubyとかschemeが分か…

autom4te

m4

昨夜はconfigure.acでm4_ifelseを使うと変なことになったりするのは、configure.acが実はm4ではなくm4っぽいものだからと気づいて、それからいろいろ調べているのですが、autom4teとかM4shとかM4sugarとか謎の単語が出てきて、まだよく分かりません。

キミならどう書く 油売り算

d.y.d.さんで見かけた。こういうパズル系のプログラムは苦手なんですが、がんばって挑戦してみました。 問題が微妙に分からなかったのですが、他の方と同じ答えが出ているので、たぶんできたと言えば出きたっぽいですが、あらかじめ発見できる深さが分かって…

どう書く? org ultraist

http://ja.doukaku.org/user/17/ まだかなり怪しいのですが、とりあえずは使えそうなので使ってみました。 日付がおかしい 投稿が編集できない(しくじった 恥ずかしい!) とか気になるところがあります。

GPL以外のライセンスでautoconfやautomakeを使う

autoconfはGNU規約以外でも使えると書いてあったような記憶があるのに、なぜCOPYING(GPLの規約が書いてある)が勝手に作られるのか謎でした。 調べてみると、どうもautomakeの厳密さレベルをforeignにすると作られなくなるようです。 具体的には、 AM_INIT_…