2007-03-17から1日間の記事一覧

今日のまとめ

yaplogは、なぜRSSに本文が載らなくなったのか。

はてなブログのかっこよくないところ

記事のタイトルにタグを入れるというアイデア。 後付でテキトウに追加しましたみたいな印象を受けている(実際どうなのかは知らない)。しかし、RSSリーダーからタイトルでフィルタできたりが便利なのは確か。ブログにタグ(カテゴリ)が必要で、ブログを配…

『RSSを購読する』とはどんな意識表示か

自分の使っているRSSリーダーは、届いた記事を全て読ませようとするけど、読みたいものだけ読めばいいと思う。 こんな流れが理想。 届く(未読状態) カーソルを合わせると概要がちろっと表示される(概要は見た状態) 読みたいものはクリック(読んだ状態)…

〜をえない

〜を得ない

はじめて読む486

今さらっ? て思ったけど、買ってきた。今日読む。 最近ハードウェア周りに興味があるので、ソフトをやってる自分としては、まずこれを読んでおこうと思った。 C2Dとかもすごく気になってる。Intel64も。FreeBSDのULEも。

はてなの不正アクセス

今回の侵入を受けたサーバーには一部セキュリティ設定上の不備により通常は不可能となっているパスワードによる認証が可能となっており、他のサーバーよりも侵入を受けやすい状態となっておりました。これは、社内で定めておりますセキュリティポリシーが一…