2006-03-03から1日間の記事一覧

ThinkPadが壊れた

ThinkPadといえば、あの赤いクリクリが特徴のマウス不要でキーボードから手を離すことなく使える超すばらしいポインティングデバイスなのですが、たったいま、左クリが全くきなくなりました・・。 分解してみると、スプリング的な役割をしているゴム(名前不明…

50ノードでのファイル配布実験

ローカルで、50ノードのポエニーネットワークを組んでダウンロードとアップロードがうまく動くが試してみました。 結果的には、環境的な問題で中断。流れ↓ ポエニーはNo0〜No49 各ポエニーの速度はランダムに決定した(設定ファイルを自動で作った) 各ポエニ…

Pyny

新月のfuktommy氏がポエニーをPythonに移植しようとしてくれているらしいです。 (UNIXライクなOSでの実装になるのかな?) ポエニーというより、Winnyプロトコルの移植ということになるのかなと思っています。ここから、Gnutellaのようになってくれると面白い…

週末

とりあえず、スレッドで気になるところを直して夜にでもソースごと出します。 0228ソースは、DFL側を直接触っていてコンパイルすると、タブの日本語が化けるようなので、触らなくていいようにTabControlを継承してポエニー側で云々しておこうと思います。 そ…

poeny 20060304_exe

検索とキャッシュにカラムのソートつけました。 実行ファイルのみ(別途20050226が必要)。ソースコードは明日まとめて出します。 poeny_20060304 それと、キャッシュで変になるのを"とりあえず対応"で直したつもりなので、同じブロックをぐるぐる回ることはな…