類似検索のDBをアップデートした

特徴点検出と局所特徴量のアルゴリズムをSURFから前回作ったものに変えました。
http://anime.udp.jp/face-search-v1/:title=
v2なのですが、URL変えるのがアレでこれは失敗した。
変えたのはそこだけではないので、アルゴリズムの比較はできないのですが、類似検索として悪くなっていなければいいかなと。

例:での比較

一番左上クエリ、上3段新バージョン、下3段旧バージョン。




微妙な違いです。かなり似通ってないと出てこなくなった気もしています。似ている画像がいっぱいあればいいのですが、無いとダメな結果になるようになった、ような気がする。

あと、使っているサーバのディスク容量が増えたので、検索結果をキャッシュするようにしました。