類似検索を更新した

よくなったけど俺以外には違いが分からない気がする。

花: http://flowers.libotama.so/

アニメ顔: http://animeface3.libotama.so/

やってることは前のままだけど、特徴点検出の閾値からVLADの次元、LMCAの学習アルゴリズムに至るまで、ざまざまなところに勘で決めてたパラメーターがあったのを実験により最適化するという地獄のような作業を行うことで精度が1割くらいマシになった。

相変わらずgithubに反映してないけど、もうマジでこれで固めるから……

あとやりたいのは

  • 説明書く
  • Windows用のバイナリ作る
  • Debianパッケージ(バイナリ)作る

くらい。

バイナリは便利というかソースコードからのコンパイルが面倒なので作りたいけど、POPCNT命令が使えるとN倍速いとかできれば有効にしたいCPU依存の処理があって、そういうのコンパイル時に判定するように作っているから、i686とか大きなターゲット向けだと使えない。どうするかなーと迷ってる。迷ってるというかこのへんの事情に詳しくないので調べないといけない。