読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AnimeFace-Rubyを修正した

目の色の結果が精度悪いほうから1色しか取れていなかったので、
Perl版と同じように4色取るようにしたのと、色の結果をMagick::Pixelで返すように変更しています。
http://www.udp.jp/software/AnimeFace-Ruby.tar.gz

バージョンを振っていないのでとても分かりにくいですが、中身が変わっています。

検出した顔の目の色を変える例

あと関連してAnimeFaceの目の色を使って検出した顔の目の色を変える例を書きました。


$ ruby eyecolor.rb milky.jpg toizu.gif
とすると、

のような目の色が変わるGIFアニメになります。

もともと@ichiyonnanaさんがアイコンの目の色を回しているのを見て、これAnimeFaceでやっているのかなーと思って
テキトウに目の色の抽出のマズイ部分について述べたりしている間にRuby版の色がおかしいと気づいて、
ウーアーという感じだったので、一回くらい自分で使えやと反省しております。

追記 2015/07/07

サーバー事故復旧後にAnimeFace-Ruby.tar.gzが修正前の状態になっていて、修正後のファイルが見つからなかったので恐らく同じと思われる修正を再度入れました。
バージョンを振っていないのでとても分かりにくいですが、中身が変わっています。