hybrid imagesの作り方


http://www.udp.jp/g/Jn.png

Hybrid ImagesMATLABのコードが公開されているので、これをOctaveから呼び出せば作れます。(MATLABを所有しているセレブはMATLABで実行すればいい)
使ってみた感想として、画像のコントラストなどをあらかじめ調節しておかないと、あまりきれいにできないです。イラストの場合、特にエッジが強いからというのもあると思います。radiusの値は、大きくするほど離れないと見えないほうの画像が強くなります(近くでも見えるようになります)。
また、近視ではない人でも画像サイズを小さくすると見えるので、
http://www.udp.jp/g/1fw.png
自分のTwitterアイコンをサイズによって向きが変わるようにしようと思いましたが、うまくできませんでした。

追記

半分くらいのほうが見えやすいらしい。(視力による!!!)
http://www.udp.jp/g/c9.png