読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてブの全文検索

前にはてブのトップページで見たあの記事どこだっけ、と、はてブの上のほうにある、
f:id:ultraist:20080426194434p:image
ここの検索ボックスにキーワード入れて検索すると、はてブのエントリーではなくウェブが検索されて、また間違えたあああああ俺うぜええええっと何度もなるので、はてブエントリーの全文検索(に近い)サイトを作って、そこ用の検索プロバイダーを作って、ブラウザの検索ボックスを使うように心がけるようにしました。いままではGoogleで、site:b.hatena.ne.jp/entryとかいれてました。

設定しただけだ


Google Custom Search
- はてブ全文検索

404 Not Found
Google Custom Searchは便利。
絞込みは、

これはひどい	 	これはすごい	 	まとめ	 	ネタ	 
webサービス	 	あとで読む	 	2ch	 	動画

とかにした。この機能も便利。

触れてはいけないところ?

だって、どう考えてもおかしいもの。あの検索ボックス、ユーザとしては無いほうがマシだと思う。

  • はてダの同じところにある似たような検索ボックスはダイアリー内を検索する(日記ボタンだけど)
  • ウェブとは書いてない
  • 『Hetena::Bookmark』とキーワード入力欄のとなりに大きく書いてある

これトラップだろう……。

ブクマしとけとかいう意見

当時興味なくて流したけど、最近になってあああああの記事はどこだああと思うようになったものの、Googleで世の中すべてのウェブページから絞れるほどのキーワードも覚えていないという状況がよくある。
閲覧履歴は永久には保存できないけど、はてブでみたという記憶はわりと長い間残ってる。
Googleの履歴機能を使うべき? でもあれは僕がHENTAIなキーワードで検索したという証拠まで残るので怖い。