ニコニコ動画のタグを一括置換するのは誰だ?

ニコニコ動画のタグはwikiみたいなものだから、誰でも書き換え可能というのは分かるのですが、たまにどう考えても無理だろみたいな統制された意思によって書き換わることがあるように思います。なぜでしょう。

  • すごい神経質な人がひとりで書き換えまくる
  • 社員がなんらかの理由によって一括置換することがある

たとえば、本人降臨シリーズそっくりさん降臨シリーズ になったこととか。俺、結構このタグを見ていたのですが、ある時期を境に突然300以上の動画のタグが置き換わったように思います。だいぶ前の話ですが。きれいに置き換わりすぎだと思うんですよね。一度置き換えてしまえば、それ以降うまく置換後のタグが使われる流れになるのでしょうか。