最近のことのその後

ThinkPadWindows Vista

Vistaトラックポイントのドライバがどうかなるのか、スクロールが突然効かなくなることが多発。再起動uzeee。
ドライバーが悪いのかよくわからない。どうしようもない感じ。
他、ソフト関係は、セキュリティー機能が弊害になるケースが多い。

  • 拡張子の関連付けを設定する系のソフト(解凍ソフトとか、エディタとか)は管理権限で動かさないと設定に失敗する?(たぶんインストール時にやるべきなんだろう)
  • インストーラでユーザを作るようなソフト(PostgreSQL Win32とか)はあらかじめ自分でユーザを作ったり権限を設定しておかないとダメ?

などなど。
思っていたよりも全然普通に使える。

emacs

今は別のことしているので未使用。でもEclipseemacsキーバインドにしてみたり。
emacsキーバインドは、普通にカーソルキーを使うより、普通にマウスを使うより、いいと思うけど、トラックポイントを使うよりはダメだと思う。(範囲選択コピー&ペースとか)