プロトタイプベース

JavaScriptで*.prototype = {}を使いまくっているのに、実はプロトタイプベースのオブジェクト指向についてよく知りませんでした。unsing namespaceの話もそのあたりの勘違いからきています。でも解決法としてあげているのはそれはそれでよかったというか、本当に普通のことでした。

参考にしたもの

プロトタイプベース - Wikipedia

まずwikipedia
インタプリタの実装がすごく簡単そうだと思った。

Programming Language Soopy

 soopyは継承をサポートしていません。
 ただし、継承に変わる機能として、ネームスペース同士の
加算をサポートしています。

JavaScriptも同じ。

感想

違法だと思っていた行為が合法化された。