ここについて

最近ここに書きにくくなっていて、なぜ自分の日記帳を書くのにビビっているのかという謎があります。なにもしていないのにmixi疲れみたいな。前に掲示板がイイと言っていたのも、そのあたりの心境からきています。ちょっとしたことがあっても「いや、わざわざ書くことでもない」なんて考えになっている感じです。その代わり『はてブ』では無駄にえらそうにごちゃごちゃ書いていたり。
たぶん自分で書いている内容が偏ってきているのと他の人を意識しているからアレなんで、ついに方針を打ち出したいと思います。

  • 調べ物をしている人がGoogle検索から偶然訪れて、とりあえず有用な情報だけゲットしてもう二度と来ないようなページ

調べて分かったことなんかをひたすら書いていきます。わたしは一日の3分の1はググっているような気がするググりストなので、なんとなくググるキーワードとかも予想ができます。

  • 作っているものや、していることがあればそのことをひたすら書く宣伝ページ

実際作らなかったり、途中でこれはダメだと思ってやめることが多いから、完成間近かマジでやる気があるもののことしか書いていないのですが(それでもやめるふしぎ!)、もうなんでも書きます。

  • 疑問に思ったことをメモっておく

詳しくて親切な人や過去に同じ疑問を抱えてすでに解決済みの人が『通りすがり』などの名前で回答してくれることを期待します。