WinnyやShareで流出した情報を閲覧すると暴露ウィルスに二次感染する

流出した情報を見ようとして暴露ウィルスに二次感染するケースが増えているようです。最近では大手のニュースサイトがエロいタイトル*1で報道するようになったために、興味本位でダウンロードする人が増えたことが原因として考えられます。暴露ウィルスが流出させたファイルには同じウィルスが含まれている場合があります。
WinnyやShareなどの匿名性を重視したP2Pファイル共有ソフトは、一時配布者が特定しづらいという特性からウィルス作者の実験場状態となっており、亜種や新種がどんどん作られています。たとえパソコンに詳しい人でも気を配るだけで全てをブロックするのは難しいでしょうし、マイナーなウィルスはパターンマッチタイプのアンチウィルスソフトでは検出できません。流出のたびに『祭り』が起こることが定着してくると、流出を装って『祭り』参加者を狙うウィルスがでてくることも考えられます。
暴露ウィルスが流失させた情報を閲覧すると、そういった危険性の高いウィルスを自ら招き入れることになります。
流出ファイルの閲覧は徳的によくないという意見が多いようですが、わたしは危険なのでやめとけ派です。

危険なのでやめとけ派のマスコットキャラクター『危険です君』

(;><)危険です

ソースは2ch!


564 名前: ホームヘルパー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 22:04:39 ID: E4IDHGNs0
だからU−SKEってだれなんだよw
いつの間に新キャラ増えたんだ?
569 名前: バイト(宮崎県)[] 投稿日:2007/04/12(木) 22:05:49 ID: TzECV/Sb0
>>564
二次被害のやつらしい。
音楽ギョーカイの人がワレ厨だったので、面白がられてる。
597 名前: ホームヘルパー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 22:10:13 ID: E4IDHGNs0
>>569
サンクス。本人が割れてたわけじゃないのか

使ってもいないのにある日突然人生が終わることがある。それがwinny
604 名前: バイト(宮崎県)[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 22:11:32 ID: TzECV/Sb0
>>597
いや、本人も使ってたよ。
監督のデータをwinnyでダウソして、そこから二次感染。
658 名前: 牛(奈良県)[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 22:18:36 ID: Na2PkuYI0
>>604
流れ的にはこうだな。

イッチーがキンタマに感染し、ハメ撮り晒す

白鯛がイッチーのハメ撮りを見ようとしたら自分も感染し、ケツ毛バーガーを晒す

ペロがケツ毛バーガーをハメ撮りを見ようとしたら自分も感染し、自分のハメ撮りを晒す

小学校の音楽教師がペロのハメ撮りを見ようとしたら自分も感染し、自分のハメ撮りを晒す

監督が教師のハメ撮りを落としたら自分も感染し、ハメ撮り晒す

USUKEが監督のハメ撮りを見たら自分も感染し、晒す

次は誰?

*1:[http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041017.html:title=大手部品メーカー社員ハメ撮り流出…AV顔負け動画も], [http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041010.html:title=元教諭「SEXフレンド契約書」流出…]