新月のザ掲示板風ゲートウェイを設置しました


デザインをザ掲示板風にしています。


ここ最近、新月の拡張機能(javascript)を作りつつ遊んでいるので、そのへんのなじみみたいなもので設置してみました。
知人のサーバーに置かせてもらっているので、いつ止まるか分からないのですが*1、一応は常時稼動させようと思います。

個人的には、新月はゲートウェイ利用者(クライアントのみ)に対してサーバーの比がかなり少ないほうがうまくいくと思っているので、ゲートウェイとして使われることを意識しています。
なので、スレの作成や新規キャッシュの取得が誰にもできる設定です。


そんなものを他人のサーバーに置くなという……あと2ヶ月以内にマンション光が来るらしいので、そうなったら自分家に移動させます。

*1:数日前は同居人がサーバーの電源を切ったとかで止まっていた