隕石の値段は170万円

ニュース番組が、税金を滞納している人から差し押さえた品のオークション会場を放送していました。
あー、なんだか怨念っぽいものがありそうで気持ち悪いよなー、なんて思いながら見ていたら、なんと! アリゾナ州に落ちたという隕石が出品されていました。こぶしふたつ分くらいの大きさでした。そして、170万円で落札されていました(たぶん)。
隕石の値段なんて考えたこともなかったのですが、そんなものなのかー、と思いました。
ちょっと、欲しいです。
あー、でも石ころだよなー。でも、ダイヤだって所詮は石ころだし、どっちかというと、宇宙の石ころのほうすごくね?
なんて思います。はい、そのまえに、仕事をしないといけません。
『隕石を買うために、○○で儲ける』なんてのを決めると、いい目標になりそうです。