RSSリーダーを使って知ったこと

RSSリーダーとかいうナウいアイテムを使ってみました - デーへの追記。

はてなダイアリーRSSフィードに全文を掲載する設定

管理→設定→公開設定→そのほかの公開設定→RSSフィードへの全文掲載
RSSフィードに全文を掲載する


このページもRSSリーダーだけで読めるように設定しました。RSSリーダーを使っていなかったので、こういう設定項目を全く意識していませんでした。何事も一度はやっておくものだなと思いました。
本文のフィールドは画像やリンクが置けないので避けられているのかと思っていたのですが、Thunderbirdだと普通のHTMLメールとして表示しているようですし、セキュリティーの問題でテキスト表示にしたとしてもオリジナルのページを開く選択肢があればいいわけで、本文はRSSに載せたほうがよいと思いました。

RSSリーダーでは追記が読めない

追記はするべきでない?
→ 追加記事を書いて元記事へリンク+トラックバック(相互リンク)

footer test