アクセス違反

稀にアクセス違反で落ちるので、デバッガで例外を拾うようにして動かしていたら、MSXMLの奥地やエクスプローラの縮小表示の奥地で発生しているようで、どこか壊しているなーと・・。
Hoven側ならいいのですが、もともと動かないDWTのブラウザコントロールをちょこっと修正して使っているので、このあたりが問題ならカナリ嫌な事態です。
バグ探しでは、どこまでが信用できて、どこからが信用できないのかが重要なポイントなのですが、これがよくわからないというか、全部信用できない感じで大変なことになっています。
仕事でプログラムを書いていたころは、ソースコードを印刷して例外も含め全て正常に動くことを行単位でのチェック付けで確認していたのですが、さすがにそこまで・・・と思ってしまいます。ですが、最悪それで絞っていくしかないかもしれないです・・・。