IEのお気に入りに対応

部屋の大掃除をしてみたり、アンテナをチェックしたり、メールをチェックしたり、ウェブを見たりを繰り返していて、まだまだ未完成のHovenがIEのお気に入りに対応しました。対応内容はリードオンリーでの参照です。
昨日までは、Hoven側のお気に入りとマージ表示することで、Hoven上からは仮想的にIE側のお気に入りへ追加できるようにしようと考えていたのですが、ごちゃごちゃするのもあれなので、完全に分けることにしました。「インポート」いう概念ではなく「参照」です。これは、IEコンポーネントの右クリックメニューをオーバーライドしていないので、そこから「お気に入りに追加」されたときに、登録されてない!(IE側へ登録されている)という苦情が来ることを予測しての先回りの妙な対応だったりもします。とりあえず、スクショをとってみると、フォルダとファイルが入り混じって汚いので、ディレクトリツリーを作るときに幅優先風味で一度フォルダとファイルをそろえてから処理していくようにしようと思います。(今日の課題)

それとは別で、「テーマ」にソースコード表示に特化した「terminal」というものを1つ増やしました。単に背景色を目に優しくして、フォントをmonospaceにして、インデントを適切に処理して、画像をインライン展開(?)しているだけです。等幅フォントが原因でAAが激しくずれるという不具合があるようです。

今日のスクショ。
f:id:ultraist:20060715072442p:image

一度目のリリースは、日曜の夕方を目標にしています。一度目は、試作ということでαです。二度目からは、一度目の反省(すでに)を生かしたバージョンのβバージョンということにしようと考えています。

  • 超余談

はてなの書き込みが消えるのは、はてなのテキストエリアに問題があるかもしれないです。たった今、記事を書いた後に「画像→フォトライフにアップロード」として、アップロード中にテキストエリア内を編集していたところ、完了と同時に全てクリアされてしまいました。カーソルが移動中に云々すると云々なるFirefox側の問題?謎です。

  • 追記

ウェブ側のお気に入りは、全てIEのお気に入りへ追加したほうがいいかな・・。選択ブラウザが、ウェブブラウザのインスタンスだったらAddFavoriteを呼び出す感じで。

  • 追記

日曜→1週間後の日曜へ・・・・