TableクラスsetHeaderVisibleの動作条件

はまったメモ。

TableクラスのsetHeaderVisible(bool )は、コンパイル時に「 -L/SUBSYSTEM:windows:5 」オプションを指定しないと、正常に動作しない(trueにしても、テーブルのヘッダが表示されない)。その他(setLinesVisible(bool)など)は、正常に動作する。
私は、デバッグコンパイルでは、DOS窓デバッグプリントをすることがあるので、このオプションをつけていないまま画面を作っていて、なぜか、setHeaderVisible(true)にしても、ヘッダが表示されないという謎の現象に遭遇。超困って、いろいろ試したが、ぜんぜんダメで、ぜんぜん関係のない知人に「なぜか、ヘッダがでないんだよ」と愚痴りつつ5時間も悩んだ末、リリースモードでコンパイルしたら動作した。
ヘッダが出た瞬間、XXXXXXXXXXXXXXXXと叫んでしまた。

・・・・・・・

このオプションは、GUI作るときは付けとかなダメなんですかね。Windowsよく分かってないから原因が分かりません。WinMainとか_tmainとかそんなのか、とりあえず今は、つけときゃ動くというテキトウ理解。