GUIをまじめに作ってみています

テキトウなGUIをどうにかしろという意見が前々からあって、気になっていたので、今日から作り直してみています。
GUIをきちんと作ろうと思ったのは、Joel on Software - 氷山の秘密、明らかにを読んだことも影響しています。GUIくらいすぐ作るよ!と。
ついでに、今後のソフトためにGUI自体とDWTのお勉強と、最近はソフトの位置づけなんかも考えたりしていて、最高なのは、ブラウザに取って代わることだと思ったので、正直ブラウザは無理とは分かりつつも、ソフト自体にタブブラウザを組み込んでみました。中身IEですが、ちょっと本格的に作ってみようとか思っています。
ダウンロードフォルダ内のテキストやFlashや画像、動画などブラウザで表示できるものはソフト上から見れるので、わざわざダウンロードフォルダを開いて云々する必要がありません。その他、普通のウェブも見れます。個人用として、はてなツールバーを組み込みで作ってみたりもしています…。
DWTのブラウザコントロールがまだ途中のようで、「進む」「戻る」やタブのタイトルがきわめて怪しいです(backとforwardは、無理やり使えるようにしたが…)。
DWTが完成しないから遅れているという、予想された言い訳を持っています。

f:id:ultraist:20060507082544p:image:h274