Cライブラリ

(ポエニーがまともに動くなら)C言語から使えるライブラリにしておいたら、今後いろいろと便利かなと思いました。
Cのデータ構造(キーの構造体とか)を作ったりは面倒くさそうですが、もともとの思想がWinny通信部分のモジュール化で、UIは分離させれるつもりなので(現在理由あってくっついていますが・・)、やるだけなら簡単なんですよね。
あまり細かい制御はできないかもしれないですけど、search()とかdownload()とか高レベルなAPIにして、他はライブラリ側で全部やっとけば手軽に使えるようにはなるかなと。
今のUIへの入力がC関数化しただけの感じ。ライブラリ側でスレッドが十数個もたちが上がるの気持ちが悪いですけど。

これなら、文字コード変換とスレッド制御の一部を作るだけで、Linuxへ移せそうですし。