PoenTropy α1

今日、PoenTropyという話を見て、たしかにポエム共有ネットワークとして面白そうな方法だなと思ったので、試しに作ってみました。

  • 追記 保持キャッシュを変換しまくるバグを修正しました 1.1 (03/12 2:00)

PoenTropy α1.1

ランダム表示は、"【合法】.*\.txt"を自動ダウンロードでかき集めつつ、downフォルダにできたファイルをランダムに表示する方法をとっています。
よって、ある程度ファイル数が集まるまでは、でてこないか、同じものばかりでます。
ダウンロードリストは保存しないので、繋がったネットワークの近い位置にあるファイルを集めます。
(このあたりはクラスタリングキーワードである程度固定化されるかも。現在、「音楽情報」でテスト中)

ソースコードは、ポエニーと共有しているので(guitaskが別というだけ)、定期的にポエニーとのソースコードに添付という形で出します。

初期ノードは、Winny2b7.1と同じなので、繋がらない場合はnoderef.txtへどこかのウェブページにある初期ノードリストを保存してください。


詳しくは、readme参照。

スパムの嵐にならないことを祈るばかりです。

  • 追記

条件にマッチするファイルをネットワーク上から全部集めようとするのはまずかった。
数が増えたときに、ディスクがやばげ。
今のところは、かなり少ないだろうから問題ないけども。
(1ファイル最大64KB(実際は1KB未満)で、多くても500ファイルくらい)

  • 既知のバグ

ファイルをShift_JISを決めてつけて、Shift_JIS→UTF8変換を行っているので、Unicodeで書かれたファイル(例:【合法】【お経】般若心経.txt)が表示できない。