ThinkPadが壊れた

ThinkPadといえば、あの赤いクリクリが特徴のマウス不要でキーボードから手を離すことなく使える超すばらしいポインティングデバイスなのですが、たったいま、左クリが全くきなくなりました・・。
分解してみると、スプリング的な役割をしているゴム(名前不明)が切れていて、上がってこないので押しっぱなしになっている感じです。
とりあえず、ちぎれている部分をゴムボンドでつなげてみました。どうなることか。
だめだったらマウスを使わないとだめじゃん・・。

  • 微妙に直った

くっつけてみたものの、跳ね返りが悪く、ゴム以前にパッドが変な気がしたので、左右のゴムを交換してみたら、右は千切れたゴムでも快適だった。
左はちぎれていないゴムでどうにか稼動。

というか、マウスを使おうと思ったら、USBコントローラが壊れているので、USBが使えないことを思い出した。
直らなかったらやばかった・・。