ポエニー

くらんことばかり書いてないで、そろそろポエニーを完成させます。
もう、作り始めて3ヶ月以上がたちます。
作り始めて、2日後にはネットワークの維持と検索機能が大体動いていました。
2ヵ月後に一度作り直しました。(正月の2日で書き直しました)
それから1ヶ月かけて、DのGCが変だといってみたり、メモリ上からSQLiteに落としてみたり、ウェブベースからWindows GUIにしてみたり、結局なににもしていません。唯一増えた機能は、アップロードです。配布できます。ポエムを。

今日のおすすめのページ
Joel on Software - 氷山の秘密、明らかに

重要な系の1.プログラマでない人間に90%まずいユーザインタフェースを持った画面を見せたなら、彼らはプログラムが90%まずいと思う。

重要な系の2.100%素晴らしいユーザインタフェースの画面をプログラマでない人間に見せると、彼らはプログラムがほとんど完成していると思う。

これは2ちゃんねるを見ていてものすごく思った。

ただ僕は実際何もしてないので、なんともいえない・・。
ここに出した意味は特にない。関連性はない。ただ今日、会社で読んで、たしかにそうだ!と思った。