ポエニーのGUI

ポエニー用にWindowsのGUIを書いてみた。ねむ。最近は組込系ばかりなので、Windowを作ったのは1年半ぶりくらい。
もともと、これが面倒でウェブベースでやっていたのだけど、どうもウェブベースは嫌われる傾向があるようなので、簡単そうに見えたDFLを使って書いてみた。
DFLは、使ってみると日本語関係がまずくて、タブコントロールに日本語が表示できなかったので、少し触って表示するようにした。
メニューもそうなんだけど、めんどうなので、とりあえず必須と思われたタブコントロールだけ日本語化してる。リストビューは元から日本語が使えた。

@ 検索画面
f:id:ultraist:20060128082011p:image

検索画面(1/1)。
項目が少ないかなと思うのだけど、画面が狭いのでこれだけにしてみた。
2ちゃんねるP2Pスレで拡張子を表示して欲しいといっている人がいたので表示した。
セルをダブルクリックでDL開始。タブを右クリックするとタブが消える(検索削除)。

今はタブをクリックするたびに裏で検索が走る仕組み。
たった今、件数表示がバグってることに気づいた。
いや、表示が2重に出てる。たぶん、クリアせずに検索結果をaddRowしてる。
修正・・・。

@ ノード画面
f:id:ultraist:20060128083333p:image

接続中のノードや保持するノード情報を表示する画面(1/1)。
いい感じに接続できているかチェックできる。
基本的にリードオンリー。

タブにフォーカスがある間は、1秒ごとに更新される仕組み。
ちらつきはおさえたけど、スクロールバー動かしていても、1秒ごとに上に跳ね上がる。


他の画面はまだ作ってなかったり・・・。
画面は、明日には完成する予定。