アップロード 2

大きいファイルのアップロードテストを何度かしてみた。
大きい=70MB。
ポエニー → Winny と渡す実験。

結果はOK。速度は遅いけど、Winny側で速度調整されている気がする。ローカルで試した結果、一番速いときで600KB/Sくらいだった。

修正は、また例のGCがメモリを回収しない件。
ただ、これはD言語スレでdeleteを使うと、GCがメモリをフリーリストへ戻すという重要な意見を聞けたので、もう恐れることはなし。
Winnyプロトコルでは、ファイルを64KB単位でやりとりするので、この配列を使わなくなった時点でdeleteするようにしたら、メモリが増え続けることはなくなった。
常時、約8MBの使用量。

@ ちょっと思ったこと

Winnyかしこい。なんだろうね、これ。
ネットワークのソフトは、高校生の頃から少しつづ触っていて、そこそこ有名どころは使ってみたり、コード読んでみたり(見栄)してきたつもりなんだけど、Winnyはそのあたりのソフトとは、てんで性格が違う。
なんというか・・、これはすごく個人的な印象なんだけど、

・・・アクションゲームの敵キャラみたいな動きしてる。