メモリ使いすぎ 5

タスクのベースクラスのポーズで自分で自分のポーズを呼び出した場合(ポエニーの場合はイベント待ち行列に並ぶとき)に前回のfullCollectから一定時間以上たっていたらfullCollectを呼ぶようにした。
かなりいい感じ。
キー数5000以上になっても使用メモリが10MB以上にならなくなった。
あとは、各タスクのでかいメインループを関数化して毎回抜けるようにすると、いいかなと。

というか、なんで各スレッドが自分で呼ばないとGCが機能しないんだろ。
しかもスレッドごとにフルコレクトが必要ということは、スレッドが増えるだけ全体としての負担が大きくなるということか?
今のポエニーはメイン入れて、10個のスレッドが常駐しているんだが・・・。

そういう仕様なのか。