いろいろバグ

ノード管理まわりがだいぶバグってた(自分で思っているのと違うことになってた)ので修正したら、だいぶマシになった気がする。
直したのは、上流検索リンクとして繋ぐ判断部分と、ノードを追加する箇所/条件、ノードを削除する箇所。

それとは別に、現在の状態を持ったほうがいいのかなーと考え中。
(ノードが少ない状態のときは、集めるのに専念するとか、設定しているクラスタと違うところにいるっぽいときにはできるだけ速く移動できるようにするよう専念するとか)
特に、上流検索リンクに関して、どんな理由で繋いだリンクかって値を設けて、切断するタイミングを変えたいナーと。

Winnyを見ていると、なんか、こう、ちょっとした知能を持った原始的な生物が動き回っている姿を想像してしまう。
昆虫の習性を観察しているみたいで、昔は「こんちゅうはかせ」になりたいとほざいていた俺としては、見ているだけで面白すぎる。