Winnyのことを勘違い

勘違いというか思い込み。

上流検索リンクは、能動的に探しに行くので、探される側から見ると、下流検索リンクは勝手に繋がってくるため、ただ待っていればいいと思っていた。
よって、connectしてくるノードは下流検索リンクだと思っていたのだけど、どうも違うみたい。
接続中のノードリストを見ると、自分より速度の速いノードばかりが繋がってきている。
で、この状態になる頻度を見る限り、自分より速いのノードがいないので、妥協して繋いだということではないみたい。
とりあえず、繋いでみて、速度から下流か上流か判断して、最大数チェックして、OKなら追加って感じなのかな。
でも、そうすると妥協バージョンの接続が判断しづらいなーと。

  • 追記

いや、この記事が勘違いで実は正解か?
自分の回線速度が影響しているっぽい。
120KB/Sにすると、50KB/Sノードばかりが繋がってくる。50KB/Sにすると、120KB/Sと50KB/Sのノードばかりが繋がってくる。
単純に全体に対して50KB/S以下のノードが少なすぎるから、上流検索リンク目的の接続が程んどなく、実質、妥協バージョンの接続ばかりになってしまっているということかな?

  • もうひとつ追記

速度が違いすぎるノードから接続を受けたら切断する。