2007-02-14から1日間の記事一覧

スパムがたくさんきていた

スパムフィルターを置き忘れててスパムがいっぱいきてました。 今は、メールアドレス欄にアルファベットが入っていたらスパム扱いするようにしました。 メールアドレス欄としての意味がなくなってしまいましたが、非常に効果の高いスパムホイホイとして活躍…

ザ風新月のサーバーがやばいことになってる (2)

再起動してもらった。 原因は不明。カーネルのアップデートがあったのでアップデートしてたら、通信速度が18KB/Sくらいしかでてなかった。本体からFirefoxを立ち上げて速度チェックしてもらうと、20Mbpsでてるらしいので、相手のサーバーが遅い? 謎い。 今…

ザ風新月のサーバーがやばいことになってる

現在、ザ風新月のサーバーが暴走しています。 実は昨日も同じような状態になっていて、rebootすると何時間かはいいみたいなのですが……、とりあえず今は重すぎてSSHから入れなくなっていて、ハードウェア側でリセットしてもらわないとダメ感じです。 原因はま…

Vista対応

ポエニーはVistaでも動くらしいです。 デオデオで試したらしい。

4つ!

CPUが2つと認識されているのにHDDが1個じゃそこで直列化されるんじゃないだろうかという素人なりの考えがあったので、My開発用サーバーのHDDを4つに増やしてみました。 うまいことをIOアクセスを分散させたりを試そうと思います。 ついでに速いという噂の…