2007-01-07から1日間の記事一覧

Google Book Search

Googleついでに。 Google Booksがなかなかすごいことを最近知りました。 絶版書籍、ネット閲覧可能に・政府が著作権法改正へとかとくっついてくれないかな。

検索ボックスが多すぎる件のその後 (2)

ツールバー効果によりブラウザの検索ボックスが増殖中 - デー 検索ボックスが多すぎる件のその後 - デーと、ブラウザに検索ボックスが多すぎなことを嘆いて、そのあと微妙にがんばって自分の環境では解決して満足したということがありました。 ところが、今…

Doxygen 1.5.1-p1

doxygenが持っていると思われる日本語のリテラル文字列は基本的にSJISのようなのに、なぜか『呼出しグラフ:』だけがEUC-JPになっていてHTML上で化けてる。

Doxygen 1.5.1-p1 (2)

実行ファイル内に持っているようだったので、バイナリパッチしたらよくなった。 他にもEUC-JPの文字列があるようだけど、とりあえずは放置。

Doxygen 1.5.1-p1 (3)

GraphvizがUTF-8しか日本語通らないので、dotを使う場合の日本語ドキュメントはUTF-8にしたい。で、ソースコードはINPUT_FILTERで変換すればいいけど、Doxygenが出力する日本語文字コードの指定方法が不明。 『OUTPUT_LANGUAGE=Japanese』の場合は、『USE_WI…