2006-12-07から1日間の記事一覧

ファイルバンク自動ログインスクリプト削除について

とある信頼のおける組織より、ここで公開されていたファイルバンク自動ログインスクリプトが電子計算機損壊等業務妨害罪ないし電子計算機使用詐欺罪の幇助等の刑事罰の対象になる可能性があるという情報をいただきました。よって、該当ファイルおよび記事を…

引越しの準備

引越しの予定日が迫ってきているのに、未だにダラダラとネットばかりしているのはまずいと感じたので、今日は事務的な手続きを一気に片付けました。 ガス停止の連絡 電気停止の連絡 移転届け提出(郵便局) 移転届けは、移転元住所(旧住所)に届いた郵便物…

else if、elsif、elif

else if C/C++、D、Javaなど elsif Perl elif Cのマクロ、Pythonなど なにかこだわりがあるんでしょうか。 半年に一回くらい迷います。 短所とか、長所が気になる。

火星の生物にとって都合のよい要素は全て整っている

Mars water evidence excites NASA 昨日の記事よりも比較写真が見やすい。 火星にはあまり詳しくないのですが、面白そうだし、この機会に火星マニアになろうかな。 ニュース リダイレクトの警告 mars water

欲しい! 欲求を刺激する広告

ぼーっと、ニュース記事を見ていると、カンガルーサルがコーラを飲んでいる写真が目に入ってきました。コーラを買いにいきました。コーラを飲むのは半年ぶりくらいです。 ネットの広告も、その場で商品を買わせることを考えずに、自動販売機で買える飲み物を…