2006-07-11から1日間の記事一覧

どうやって生きるか・・・

昨日、福岡にいたら再就職先が決まりました。行かないかもしれないけど・・・。行くか・・・。迷ってます。それって決まっていないか。とりあえず、候補が見つかりました。研究開発のようなことさせてくれて、報告があるときだけの出勤でよくて、住むところも用意…

未完成品の機能を削ることでシンプルなものとして完成させる

どーも夢いっぱいで初めてしまうので、ここはあとでアレなものやアノ機能をつけようと思って、ボタンやらツールバーやらを表面だけ作りまくって、あとは、アレとアレと・・アレで完成!というところで、コレやコレは必要ないわと気づき始めて、どんどん削って…

お気に入り

今日の悩みは、「お気に入り」機能をどうするか。新月では一度読んだスレッドをニュースグループでいう「購読」状態にするらしいので、それイコール「お気に入り」であるべきな気がして、でも、それを編集するだけが「お気に入り」管理でいいのかというと微…

ワンセグ

京都に帰ったので、ワンセグを試してみました。 NHKは普通に見れます。ほか、MBS毎日という局は、ラジオのようにアンテナの位置をうまいこと調節したら映りました。映像も音声もきれい。きれいに映るか、全く映らないか、どちらかという感じです。 遅れて放…