2006-05-30から1日間の記事一覧

Comboクラスで表示できない文字がある

Textクラス、CComboクラスでは問題ないが、Comboクラスでは、「ポエム」と入力すると、最後の「ム」が消える(入力できない)。マルチバイト文字が欠ける感じ?DWTのバグくさいけど、とりあえず、Comoboの代わりにCComboを使うことにする。 ただ、CComboはXPス…

Tableのスクロールが重い件

Tableでレコード件数が1000を超えると、スクロールが重すぎる。なんだこれは・・。 セルにProgressBarを埋め込んでいるので、さらに重い。 これはもうどうしようもない感じ・・、Canvasで自分でグラフを描画すれば少しは軽いかもと考えて、とりあえずCanvasに置…

sqlite3_prepareの引数と動作の相違(?)

ものすっごい、いまさらだけど、ポエニーで使っているDの自作SQLiteクラスのsqlite3_prepareのラッパーがやばい感じにバグってることが発覚した。 たまにでるアクセス違反やSQLのエラーはこいつが原因かも・・。 原因は、sqlite3_prepareが(俺が思っている)仕…

Tableのスクロールが重い件 (2)

解決。ControlEditorとTableEditorをコピペで改造。 内容は、各クラスごとでコントロールにListenerを設定するのをやめて、代表で1つだけ設定するようにして、かつリサイズ、スクロールのイベント発生時にTableのクライアントエリアを取得して、表示中のセ…

はてなのコメント数

同じタイトルで、(2)とか番号ふると、コメント数が共有される? 追記 ↑(3)はコメントのリンクが消えた?