2006-05-20から1日間の記事一覧

DWTでMozillaコントロール

どうも、ポエニーで使う予定のIEのブラウザコントロールが気に入らなかったので、Mozilla ActiveX ProjectのコントロールをDWTから試してみた。で、まぁ結果的にはダメです。ダメな理由。 パッケージがでかい(4MB) 英語 プラグインを入れないとフラッシュや…

infoseekのCGI

infoseekは、infoseekホスト以外からCGIへのリンクを禁止しているらしい。 CGI利用だけのために、スペースを貸したくないのかもしれないけど、 検索エンジンから訪れると、403が表示された上に、行きたくもないinfoseekのトップページへ飛ばされる。 リンク…

OLE ActiveX COM とかいうもの

OLE、ActiveX、COM。 Windowsのなんだかよくわからないが、ややこしそうなそうなやつという認識だったが、必要になったので調べた。 OLE(Object Linking and Embedding)とは、アプリケーション間でデータを転送や共有する仕組みである。ActiveXとは、OLEをイ…

設定をDBへ

画面の設定度など、これから設定項目増えくるので、設定ファイルを分割するかしないとなと思っていたんだけど、SQLiteをつかっているのだから、設定は全部DBの中へ入れればいいと思った。 手で編集できなくなるけども、アプリケーションで対応するし、SQLite…

重い件

ソケットのポーリングでタイムアウトしたときに例外で戻っているから重い。 シミュレータを作ってみたときに、ここをNULLで返るようにしただけで、同時に描画処理できるノード数が劇的に変わったので、たぶん大きな原因。 他まとめ 各スレッドでのGCの明示的…