2006-02-25から1日間の記事一覧

自分で使いながら作る開発方法について

細いAirH"回線でジャッカルをDLしつつ、気になる点に手を入れていくという開発方法を試し始めました。@ 使いながら作るよい点 めんどくさ!とか、なんでこんなこともできないんだ!と思ったら、すぐその機能を追加できる。機能追加後は、その部分については…

バージョン

バージョンは、[ver0.2 α1]→[ver0.2 α2]...[ver0.2 β1]...[ver0.2]としようと思います。いきなり、ver1.0α1でもいいかと思っちゃっていますが、一応0.2。 0.1は、ウェブベースだった日付バージョンのころという位置づけで・・。でも、あまり長い間やろうとは思…

ポエニーのソースコード

なんとなく、行数を数えてみたら、全体で約20000行でした。 こうしてみると、かなりちっさいプログラムだなと。 画面もちっさいし。 とりかかる前は、膨大に見えたけど、実際やってみるとそうたいした量じゃない。質は別にして。

cannot pause

ポエニーを起動していると、1度だけスレッド例外で"cannot pause"というのが出たので、ちょっとstd.threadを見てみたのですが、 // class std.thread.Thread void pause() { if (state != TS.RUNNING || SuspendThread(hdl) == 0xFFFFFFFF) error("cannot pa…

条件付拡散クエリ

今まで実装していなかった条件付拡散クエリを実装したところ、下流ノードがつながったときに、予想以上の効果がありました。 上流にキーを吸い上げていく仕組み的に、当然といえば当然なのですが、通常の下降検索とぜんぜん違います・・。合法ファイルをたくさ…