2006-02-14から1日間の記事一覧

phobosいきなりです

D言語をもうとてもがんばろうと思って、最新のDMD v0.146を取ってきて、phobosをデバッグ用にコンパイルしたらunittestに失敗しました。 場所 phobos/std/path.d // getDrive(r"d:\path\foo.bat") => "d:" int isabs(char path) { char d = getDrive(path); …

ちょっと気になる

デバッグ版のphobosのsocket.dが起動時にunittestしてprintfするのが気になる・・。 追記 デバッグ版は契約が働くのでいい感じ。 おかげで、キーのチェックサム偶然一致によりファイル名が復号されないというバグを発見できました・・。 (toStringzのoutでassert…

全体的に

全体的にまじめに取り掛かり始めました。今週中に一度α版を出せるようにしたいです。 GUIにはだいぶなれましたが、画面の座標を手書きで指定しているのがきついです。リソースエディタのようなものがあるにはあるのですが、どうも気に入らない感じです。とい…

ポエニーのネットワーク図

ポエニーのネットワークをgraphvizで書いてみました。(私の思うWinnyネットワーク) unstructuredなP2Pのネットワークは、ある程度のランダムな要素で構成されるので、パワーポイントやワード図で手書きするとリアリティに欠けます。 そこで、前に熱く語って…