2006-01-29から1日間の記事一覧

睡眠学習

TVをつけっぱなしで寝ていたら、ずーと政治云々の番組をやっていたらしく、政治云々の番組を見ているという、そのまんまの夢を見た。 睡眠学習ってのは最近話題にされていないけど、実は効果的なのでは?と思えた。

P2Pファイル共有においてカフェオレはVBScriptよりも危険である

コップ一杯のカフェオレをベットの上からこぼしたらディスプレイが燃えた。 最近はThinkPadを使っているので、作業的にはなんら問題ないが、あのディスプレイはFreeBSDが入っているPC用のやつで、ポエニーがUNIX対応するときに使おうと思っていたのに、ちょ…

シソの焼酎

昨日、バーでシソの焼酎というの初めて飲んだ。 飲み始めは、かすかなシソの甘い味で、なかなかうまいと思えたが、飲んでいるとだんだんと梅昆布茶の味がしてきて、最終的には気分が悪くなった。梅昆布茶好きな方におすすめする。

50ノードによる接続実験

今日は二日酔いで、コーディングする気にならなかったので、意味ないかと思いながらもテキトウなテストした。そのテキトウなレポート。@ 起源 Windows GUIの実装は、前のソケットインタフェースだったUIタスクを、UIタスクの基底クラス(UITask)とソケットイ…