2006-01-16から1日間の記事一覧

下流検索リンク繋がりっぱなし

前々から、そうじゃないかと思っていたのが、ポエニーのノード情報表示のところに、接続時間と通信速度を表示するようにして確信に変わった。 下流検索リンクが、ずーとつながりっぱなしになってる。 これでいいのか、いつかこっちから切断してやらなあかん…

保守的なGC

2ちゃんねるのD言語スレで、GCの話題が出ている。保守的なGCなので、ubyteの配列の中にでも偶然ポインタとしてみるとGCが拡張したメモリアドレスを指すようなデータがあると、GCは参照があると判断して開放しないそうな。 ポエニーでは、IPアドレスや日本語…

synchronized文とセマフォ待ち行列と愚痴と言い訳

@ 問題の発端 ポエニーで、通信だけは速く動かして、あとは限界に達するまでは、内部で受信コマンドをキューに貯めながら処理していこうと思って、コネクション管理タスクをディレイなしでフル稼働させたら、他のタスクがコネクションテーブル(コネクション…

poeny20060117

Winny2b 7.1互換プロトコルを持つソフト。 poeny20060117 実行形式とソースコードのセット。未だダウンロード/アップロード機能なしの検索とクラスタリングのみ。 やっと安定したかもしれないバージョン。 といっても、うちはエアーエッジでテストしているの…