2006-01-08から1日間の記事一覧

Privileged instruction 6

とりあえず、binary treeとhash tableをテキトーに作って、連想配列の変わりに使ったら、ふつーに動いている。 ベンチマーク取ったら、組み込みの連想配列よりかなり遅くて凹んだので、そのうち賢いアルゴリズムに書き換えよう。(メモ)作る途中に思ったん…

メモリ使いすぎ 1

使用メモリが増えるごとに、使用メモリが増える比率が上がり、どんどん増えまくる現象。 どうも、保持キー数に関係しているようなんだけど、2000個のときは、8MBくらいしか使っていないのに、6000個になるころには、200MB以上いってるので、単純にキーのサイ…

言語

正直C++でやっとけばよかったと思えてきた。 ほんっとメモリについて全く考えていなかったので、よくなかったなーと。

nurs

半年前くらいに、nursのアカウントを希望していたのですが、それがつい先日発行されました。よーく考えた上で、そっちに移動するかも。

メモリ使いすぎ 2

ガベージコレクション - プログラミング言語 D (日本語訳) を見ると本当に感動しそうなことが書かれているのだけど、どうも違う。 一応、使わなさそうなデータをクラスメンバが参照している箇所をnullで埋めるようにしてみたら、多くて80MBくらいに抑えられ…

ポエニー(途中) 20060109

これからアップロード機能を作るので区切り。poeny20060109 D言語のソースコード付き(途中)@ 変更点 キーテーブルを組み込み連想配列から自作クラスに変更(なぜか落ちるため) バグ(?)修正。 メモリの無駄遣いを少しやめた 改善。 落ちてもがんばって復旧す…