2005-12-10から1日間の記事一覧

ダウンロードメモ

ダウンロードに関するメモ。 @ ダウンロード手順 転送リンクでファイルを保持するノードへ接続する 接続テストされる ファイル要求コマンドを送信 応答(ファイル)を受信 2が変。 Winnyは接続してきたノードへ接続テストを行う。 接続テストの方法は転送リ…

隣接秘匿方式

p2p

某スレで、隣接秘匿方式、隣接秘匿方式いうので、そんなのすごいものなのかと期待して調べてみたが、基本的な考え方はものすごく普通だった。 要は、公開鍵暗号方式を使って中継しているだけのノードに通信している内容を漏らさないということが言いたいらし…

RinGOch

p2p

日本では、どんなP2Pソフトが開発されているんだろうかと、調べていたらRinGOchというものを発見した。 掲示板、Wiki、チャットなど、動いているみたい。 すごいなーと。ゲートウェイという機能で、サーバ的な動きもしているようで、自分で導入しなくても見…

Googleの検索結果書き換えについて

既出だろうけど、今気づいたので報告。 Googleは、検索キーワードに似た単語があると、あたかもその単語が使われているように検索結果ページのタイトルなどを書き換えて表示している。 @例 『ポエニー』で検索すると同タイトルのエロゲーがいくつがヒットす…